新しいお別れの形を体験!「坂本龍馬のお別れ会」

次のイベントで月琴を演奏します。

葬儀周りをプロデュースする株式会社 鎌倉新書の主催イベントです。

 

坂本龍馬のお別れ会Story

ありきたりのお葬式でなく、自分らしいお別れの形を模索する方、参考までに参加してみてはいかがでしょうか?

お葬式の体験イベントって、死人・・・オッと、故人の役割を誰に想定するかが、なかなか難しいところだと思うのですが、人気が高く、亡くなった時に十分な葬儀が行われなかった人物・・ということで坂本龍馬さんがモデルに選ばれました。

妻のお龍さんが「龍馬さんのお別れ会をしたいから手伝って。」という依頼があったという想定の仮想お別れ会です。

月琴の調べにのせて、お龍さんが龍馬さんとの思い出話を語ります。

☆ 高知出身の作家・山本一力さんの講演があります。

☆ 土佐の美味しいお料理、お酒も用意されています。奮ってご応募ください。参加費無料です!

* 交流タイムには私も参加します。月琴やリュートなど楽器に興味のある方、お気軽にお声かけください。お話しましょう。

 

<日時場所・応募方法>

日時: 平成29年3月10日(金)13 時開場 14:00 ~ 16:00 予定

場所:東京都青山葬儀所 (住所:東京都港区南青山2-33-20)

参加費:無料(現地までの交通費はご負担ください)

応募条件:坂本龍馬や幕末好き、お別れ会に関心がある人のみならず、一般の方どなたでも参加いただけます。

募集人数:100名 ※お申込みが多い場合は抽選となります。

▶︎詳細情報と応募フォーム

Follow me!