朗読の添田沙南さんって、どんな人?
2017年5月13日に予定されている朗読音楽会「ロバのおうじ」で、
朗読を担当してくださる添田沙南さんをご紹介します。
チラシの画像では、プロフィールの文字が小さくて読みにくいので、
ここに転載しておきますね。
添田沙南さん soeda sana
神奈川県出身の俳優さんで、スタジオatticoを主宰なさっています。
今年初めには、2017年「吉野弘のこころを詠む」第二回朗読コンテストにて優勝!という輝かしい経歴をお持ちです。
朗読検定2級。
映像作品には、映画「あかね空」(浜本正機・監督)「踊る大捜査線3」(本広克行・監督)、テレビ「天地人」(NHK大河ドラマ)、CM「アマノフーズおみそ汁」などに出演されています。
特技はピアノ・ヴォーカル・バレエ。音楽と俳優の両方の要素を取り入れた独自のメソッドで、ボイストレーニングもなさっています。歌を自由に表現したい方、朗読に興味がある方を募集中とのこと。
実は、昨日からリハーサルを始めましたが、声フェチの私にはたまらない声でしたよ。
何と説明したらいいのでしょう。
どこかで聴いたようなイメージ・・・何だっけ、何だっけ、と一晩考えて思い出しました!
子供の時、日曜日の夜、家族で夕飯食べながら見ていたテレビのアニメ番組だ!と。
「アルピスの少女ハイジ」「フランダースの犬」「母をたずねて三千里」「あらいぐまラスカル」などの「カルピスこども劇場」シリーズのアニメ番組です。
「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」ではなくて。(ここ重要)
「カルピスこども劇場」のアニメ番組、今にして思うと名作でしたね〜。
もうすっかり私の頭の中では「ロバのおうじ」「待ち合わせ」があのアニメのテイストになって動いております。
そんな添田さんの声、聞きに来ませんか?