【出演情報】丸の内でシェイクスピア第2回「シェイクスピアと音楽」

丸の内でシェイクスピア第2回シェイクスピアと音楽

「丸の内でシェイクスピア」第1回に続き、第2回「シェイクスピアと音楽」に出演します。

今回はタイトルどおり、シェクスピア作品における音楽がテーマとなりますので、歌とリュートの演奏を十分にお楽しみいただく予定です。

ところで、シェイクスピアは、あのガリレオ・ガリレイは、同じ年、1564年に生まれています。

ガリレオ・ガリレイにとって、音楽(リュート音楽)と天文学とは切り離せない、密接に関係している事柄であったことは確かですが、その感覚を現代人が理解するのはなかなか難しいところです。

今回は、ガリレオ・ガリレイと同時代を生きたシェイクスピアが、音楽をどのような存在と捉えていたか、このあたりを、河合先生が非常にわかりやすく解説して下さるようなので、ぜひご視聴下さい。

視聴参加は無料ですが、事前に会員登録と申し込みが必要です。以下の要領でお申し込み下さい。

○三菱地所レジデンスクラブ会員限定のイベントですが、どなたでもクラブに無料で会員登録ができます! (年会費なし!)
○下記のサイトの右上の緑色の「無料会員登録はこちら」から登録。
○そのうえでイベントに18日までに申し込んでください。
 丸の内でシェイクスピア 第2回「シェイクスピアと音楽」 | 三菱地所のレジデンスクラブ【公式】 (resiclub.com)

○イベントの参加費も無料です。但し、イベントには上限500名様という限定があります。
○当選された方にのみ、2022年7月20日(水)までに担当者よりメールにてご案内させていただきます。

★申し込みはお早めに。

どうぞよろしくお願いいたします。