朗読音楽会「ロバのおうじ」@ブックハウスカフェ・東京、終了

2018年2月18日、東京・神保町にあるこどもの本専門店ブックハウスカフェでの朗読音楽会「ロバのおうじ」は無事に終了いたしました。

寒い中ご来場下さったお客様、会場のブックハウスカフェの皆さん、共演の阿部早苗さん、どうもありがとうございました。

こどもの本専門店ブックハウスカフェ正面

開放的な店内には内外のこどもの本、約12,000冊が魅力的に陳列されています。

ロバのおうじ絵本@ブックハウスカフェ

「ロバのおうじ」の絵本と公演チラシを並べてアピールして下さっています。
「本屋さんでこの朗読音楽会をやりたい」という私の夢がとうとう叶いました。

 

朗読音楽会「ロバのおうじ」ブックハウスカフェ

奥にある個室「ガリバー」が今回の会場。ゆったりとしたソファとテーブルがあり、落ち着いた雰囲気です。

朗読音楽会「ロバのおうじ」ブックハウスカフェ

その奥には子どもたちが遊べるプレイコーナーになっていて、ぬいぐるみや絵本がたくさん。

朗読の阿部さんとは、宇都宮公演に続き2回目の公演。そのため気持ちにも余裕があり、より自由にのびのびとした表現ができたように思います。

朗読音楽会の後は、リュートについての紹介やお客様とのQ&Aコーナー。
いろんな質問や感想をお寄せいただき、大いに盛り上がりました。

朗読をなさる方々もたくさんお越しになっていて、今後共演できる機会もありそうです。

朗読音楽会「ロバのおうじ」ブックハウスカフェ出演者記念撮影

朗読の阿部早苗さん、ブックハウスカフェの今本さんと。

ブックハウスカフェの皆様には、この朗読音楽会「ロバのおうじ」の完成度の高さを褒めていただきました。
日頃、絵本と音楽のコラボイベントを数多く手がけていらっしゃる方々から、このような評価をいただくことはとても励みになります。続けてきて良かったと心底思います。

絵本「ロバのおうじ」もあっという間に完売しました!
このようにしてリュートの音色の記憶とともに、この物語が広まっていくことを何より嬉しく思います。

ブックハウスカフェでの朗読音楽会「ロバのおうじ」、好評につき早くも次回の公演が予定されています。