【報告】朗読音楽会「ロバのおうじ」@渋谷区文化総合センター、終了

「ロバのおうじ」@渋谷文化総合センター看板

2018年4月21日(土)渋谷区文化総合センター大和田での朗読音楽会「ロバのおうじ」公演は、60名満席のお客様をお迎えして無事に終了いたしました。

ご来場のお客様、そしてこの企画を採用して主催してくださった朗読グループ5Thanksのメンバーの皆さん、どうもありがとうございました。

久しぶりのグループ朗読ということもあって、新鮮な気持ちで演奏に臨むことが出来ました。

しかもメンバーに男性の方がいらっしゃると、二人の王様のキャラクターも細かく描き分けられていたりして、全体に表現の幅が大きく広がりますね。

「ロバのおうじ」@渋谷会場受付風景

受付の机には、チラシがこんな風に貼られて、お客様大歓迎!の雰囲気に溢れています。

わー、リュートがいっぱい! 

公演全体の構成は、最初にメンバーさんが「グリム兄弟について紹介」、次に動物が登場する短い「グリム童話」2篇を朗読。
そしてメインの「ロバのおうじ」。そのあと、私がリュートという楽器の紹介をして1曲演奏。

リュート永田斉子コンサート記念撮影

 

借りている会場の時間的な制約で、準備、本番、撤収作業を分刻みのスケジュールで行う必要がありましたが、5Thanksの皆さんの綿密な準備とスケジューリング、そしてチームワークの良さで乗り切りました。

このような美しいチームプレーを目の当たりにすると、その働きぶりに私はとても感動します。

本当に素晴らしい!

 

永田斉子と5Thanks「ロバのおうじ」渋谷

朗読グループ5Thanksのメンバーと一緒に記念撮影。

この満面の笑みをご覧あれ。どんなに楽しかったかが伝わってくるでしょ?

左から朗読グループ5Thanksの横山一恵さん、Saigottimoさん、(私)、前尾津也子さん、大幡かおりさん、久木崎なお江さん。

ありがとうございました。5Thanksの皆さまの今後ますますのご活躍をお祈りしております。

当日の様子は、前尾津也子さんのブログ記事も合わせてご覧ください。

群読とのコラボは、今後も積極的にやってみたいと思っています。
一人で何役も演じ分ける自信はないけれど、「ロバのおうじ」やってみたい方、お気軽にご連絡下さいませ。