『7人のシェイクスピア』(ハロルド作石)第8巻発売

週刊「ヤングマガジン」にて好評連載中の『7人のシェイクスピア』の第8巻が、2109年4月5日(金)発売となります。

横位置に配した表紙に・・・・

7人のシェイクスピア第8巻

音楽担当のアンがリュートを持って立っています!

登場したころは、顔をDV夫に殴られて悲惨でしたが、これはキリッとして素敵な表情ですね。

私の水色のシフォンドレスそのままの質感で描かれています。

 

 

第8巻では、いよいよカトリック教徒最大の敵、エリザベス一世が登場します。

 

リュート的見どころは・・・

・役者として舞台に立ったシェイクスピアがリュートを弾く!

・エリザベス女王がリュートを弾く!

いずれもかなり紙幅を割いた大きな扱いとなっていますので、ぜひ御覧ください。

 

エリザベス女王のリュートの腕前は「めっちゃ、うめーし!!」(by ワース)

脇には「女王はリュートも得意としていた」の註が添えられています。

リュートを弾くエリザベス一世

リュートを弾くエリザベス一世の肖像

 

 

これまでのあらすじはヤングマガジン「7人のシェイクスピア」公式サイトの「2分でわかる7人のシェイクスピア」動画をどうぞ。

 

 

 

<第二部 第1巻〜7巻までのセット>

 

空白期間を描いた第一部も合わせて読むともっと楽しめる!