メリー・クリスマス!2019

メリー・クリスマス!2019

メリー・クリスマス!

皆様、いかがお過ごしですか。

今年のクリスマスは、端唄のお稽古に出かけ、本を買い求めて、カフェで一人ランチを。プレゼントやケーキを買い求める人々で街は混雑していましたねー。

 

今年は、上記のクリスマスカード的なwebサムネイルを【Procreate】というソフトを使い、iPad ProとApple pencilで作ってみました。

新しいソフトに挑戦すると、最初は思ったとおりに動いてくれなくて、とても時間がかかったりイライラしたりするものです。でも、手を動かして時間をかけないと覚えられないので、簡単なものから少しずつ作っていけばそのうち慣れるはず、と思っています。

単純な線で、リュートらしい形を描いて(何回も試行錯誤しました)クリスマスツリーにぶら下げてみました。

リュート・ラブ!

月琴やアーリーギターも書いてツリーに飾りたかったのだけど、完成する前にクリスマスが終わってしまう。年賀状でリベンジするつもり。