webshop「リュートのある暮らし」のご利用方法を丁寧に説明してみました【BASEで商品購入する方法】

ネットショップ【リュートのある暮らし】

webshop「リュートのある暮らし」では、古楽器Tシャツをはじめ、リュートや月琴のCDなどを販売しております。

このwebshopはBASEというシステムを利用しております。

流れに沿って操作していけば、とくに問題なく注文完了まで辿り着けるようになっておりますが、ご注文をしようとしたお客様から2〜3度お問い合わせメールをいただき、いくつかの段階で「これはどちらを選べば良いのだろう?」と迷う箇所があることに気が付きました。

そのあたりの注意点を付記しつつ、画像をつかって利用方法について丁寧に説明してみます。

注文完了までの流れをあらかじめ把握した上で、webshop「リュートのある暮らし」サイトへ移動していただきますと、ネットショッピングがちょっと不安な方も、迷うことなく安心してお買い物をすることが出来ると思います。
公式サイト内「shop」ページにも同様の説明を記載しています。

BASEで商品購入する方法

webshopご利用の方法

webshop「リュートのある暮らし」トップ画面から商品を選びます。

webshopの利用方法1

②商品によっては色やサイズが数種類あります。「種類」タブを前後してご希望のものを選択します。
同様に数量も選びます。

webshopの利用方法2

③「カートにいれる」ボタンを押します。

webshopの利用方法3

④この商品を買わずに、他の商品を見る、選び直す場合は「Home」ボタンで戻ることができます。

webshopの利用方法4

⑤商品をカートに入れたら、商品の種類・数量を確認します。
カートに入れた後の画面から、他の商品を見たり購入する場合は「買い物を続ける」ボタンで商品ページに戻ることが出来ます。

webshopの利用方法5

⑥希望の商品をカートに入れ終えたら、初めてご利用の方は、緑色のボタン「ゲストとして購入」を押して下さい。

webshopの利用方法6

⑦ここからはお客様情報の入力画面となります。
ピンク色の欄にご入力下さい。郵便番号を入力すると自動的にご住所が途中まで表示されます。

webshopの利用方法7

⑧ご住所は、薄く表示されている例を参考に、適当なところで2つに分けて入力下さい。
電話番号は半角です。

webshopの利用方法8

⑨ショップへの伝言がありましたら、備考欄にてお知らせ下さい。
プレゼントなさる場合など、ご注文者とお届け先が異なる場合には、「お届け先が購入者の住所ではない」にチェックを入れて「お届け先情報」をご入力下さい。

webshopの利用方法9

⑩お支払いの方法をお選び下さい。

<クレジットカード決済の場合>
カード番号を半角で入力(ハイフン不要)、有効期限をタブから選択、カード裏面の番号下3桁のセキュリティ番号を入力します。

webshopの利用方法10

<コンビニ決済、銀行振り込み、各社携帯キャリア決済、Paypal支払いの場合>
ご希望の方法を選んで下さい。振込手数料は、お客様のご負担になります。

webshopの利用方法11

⑪クーポンの欄は、空欄でかまいません。もしクーポンコードをお持ちの場合は入力して下さい。

webshopの利用方法12-coupon

⑫「利用規約に同意してPAY IDに登録」のチェックを外して「次に」へ。
もし再度ショップを利用するかもしれない場合は、PAY IDを登録しておくと、次回、情報入力の手間を省くことができて便利です。その場合は、チェックを入れて、好きなパスワードを設定して下さい。

webshopの利用方法12

⑬ご購入内容の確認画面になります。ご注文内容とお届け先情報に間違いがないかご確認下さい。

webshopの利用方法13

⑭間違いがなければ「購入を決定する」ボタンを押して下さい。訂正する場合は「入力ページに戻る」ボタンで戻って入力し直して下さい。

webshopの利用方法14

⑮入力したメールアドレスに、商品購入メールが届きます。届かない場合は、迷惑メールフォルダーをお確かめ下さい。

⑯銀行振込の方へは振込先の口座番号などの情報、コンビニ決済の方にはバーコードまたは番号が届きますので、それぞれお支払いをお願いします。
お支払い期限が過ぎますと、自動的にキャンセルになりますので、ご注意下さい。

やってみると簡単です。困ったらお気軽にメールにてお問い合わせ下さい。

どうぞお買い物をお楽しみ下さいませ。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

古楽器Tシャツ、好評発売中です。プレゼントにも最適!

リュートのCD「Song Collectors 歌の蒐集家たち」月琴のCD「月琴 MOON LUTE」も引き続き、販売中です。