月琴を弾くクマさん〜すずきももさん作「moon guitar 」届きました

イラストレーター/絵本作家のすずきももさんの作品「moon guitar」が届きました!

トレーシングペーパーで大切に保護されて、オリジナルの一筆箋にメッセージも添えて下さって。

すずきもも「moon guitar」

そーっとトレーシングペーパーをめくると

すずきもも「moon guitar」2

78/100のシリアルナンバー入りです。

すずきももさんは、動物のイラストを得意となさっている作家さんですが、
とりわけクマには愛情を寄せていらっしゃるらしく、「せかいくまかいぎ」という作品も。

このクマさんは、ツキノワグマという種類とか。
月琴だけに!

月琴を弾いている女性像や写真などもありますが、
こんな可愛らしい月琴の絵はなかなかお目にかかれません。

一目惚れで購入させていただきました。

どんな額装にしようかな・・・どこに飾ろうかな・・とニンマリしております。



すずきももさんのサイト ▶公式サイト

webshop▶ Sumomo zakka

ポストカードやTシャツ、小さな絵本、クリアフォルダーなどもありますよ。

CD「月琴 MOON LUTE」

CD「月琴」ジャケット帯付画像
〜お龍が奏でた楽器、
   龍馬が聴いた音楽〜

坂本龍馬も夢中になった月琴の音色を聴いてみませんか?
長崎で伝承されている幕末の響き、月琴の音楽を収録。