【紫陽花・ 2020年】

今年は、紫陽花が本格的に咲き始めるちょっと前に、手持ちのiPhoneで簡単に撮影を。

紫陽花2020つぼみ

まだ蕾で、小さなブーケのよう。

紫陽花2020♥の青

ハートの形に。

紫陽花2020白い星型

花びらの形が星のようになっている!

3月から続いた新型コロナウィルスの影響で、娘も在宅ワークとなっており、

勤務時間が終わるころ、運動を兼ねて二人で近所を散歩しました。

 

娘が小さな頃は、こうして連れ立って歩いたものですが、大きくなってからはそんな機会もなく。

二人で花や空を撮影したり、野菜を買ったり、本屋に行ったり・・・と、懐かしいような、新鮮なような、新型コロナウィルスによって思いがけず与えられた貴重な時間を過ごしました。

 

社会の様相は一変しつつありますが、花々はいつも通りに咲いて、散ってゆきますね。